おゆみ野で不調の方はセレネ整骨院おゆみ野院
おゆみ野で不調の方はセレネ整骨院おゆみ野院
  1. 肩コリから頭痛がくる
  2. 薬が手放せない
  3. 首まわりや肩が張っている
  4. 四十肩・五十肩の症状がある

 

肩こり施術はセレネおゆみ野院にお任せ!

頭痛は首や肩のこりやハリが原因の場合があります。
鍼はマッサージで届かない深部のこりに対して直接アプローチ出来る分、マッサージより高い効果が見込めます。
髪の毛くらいの細さの鍼を使い、痛くないように刺します。

こりが強い場合は、お客さまとご相談の上、少し太めの鍼を使用します。

鍼を用いるにはお客さまとの信頼関係が重要だと考えていますので、必ず相談させて頂きます。

鍼がだめな方は立体動態波という特殊電気機器で体の深部にアプローチしていきます。
肩こりを解消することで頭痛が大幅に軽減し、頭痛で薬が手放せなかった方も、薬を少しずつ減らして手放せるようになっています。
頭痛で毎日薬を飲んでいた方も体の調子がよくなるとともに2日おき、3日おきになっていき、自然に減っていきます。

頭痛は30代から50代の女性の来院が多くみられ、来店されています。

鍼施術

症状別の肩こり

ストレートネック

首がまっすぐにゆがむことにより、頭痛、肩こり、首の痛み、首が動かない状態になります。
ストレートネックで首が前になった姿勢を解消しないと、肩をもんだだけでは、また肩こりを繰り返してしまいます。

巻き込み肩

肩甲骨辺りのハリが強いので、ほぐしながら、肩の可動域を広げることにより、胸郭も広げていきます。

背骨が丸い方

骨盤が後傾になりすぎて背骨が曲がっている場合があります。 骨盤矯正が必要なときもあるので、症状を見極めて解消します。
 
猫背矯正についてはこちらをみる
 

セレネ整骨院鍼灸院おゆみ野院の動画案内

肩こりについて

肩こり
マッサージに通っているけれど肩こりがよくならない方は背骨・骨盤矯正の施術をすることで、肩コリは回復します。
首が肩よりも前になったストレートネックの状態や骨盤が後傾になっていると、いくら肩を揉んでも、ほぐしても肩の位置が正しくないので、 肩を正しい位置に戻さないと、元に戻りやすくなり、再び肩がこるので、マッサージだけでは肩こりの根本改善にはつながりません。 肩こりは姿勢解消から始めて、背骨・骨盤を整えることによって慢性症状の肩の痛みが回復します。
 
おゆみ野院スタッフ写真
どこへ行ってもなおらない方へ
 

コアストレッチ①首こり、頭痛のとり方

コアストレッチ②首、肩の痛みのとり方