おゆみ野で不調の方はセレネ整骨院おゆみ野院
おゆみ野で不調の方はセレネ整骨院おゆみ野院
  1. 産後の下半身太りが気になる
  2. 産後の肩コリ、腰痛がある
  3. 産後の骨盤矯正に興味がある
  4. 産後の疲れが取れない

産後骨盤矯正

産後の方は出産して2ヶ月目から来院が可能です。

できるだけ出産1年以内に来店し矯正を受けて頂きたいですが、1年以上経過してしまっても多少時間はかかりますが産後の骨盤矯正を受けて頂いてる方も多数おります。

産後の骨盤は出産時に広がり、3ヶ月で元に戻るとされています。
その際、出産でゆがんだ状態で戻っていくので、骨盤底筋も弱まっていきます。

産後の骨盤矯正をしていき、体が良くなってきたときに、筋肉や骨盤底筋を鍛えるエクササイズを合わせて行い、体の基礎代謝を上げることにより小尻効果が期待できます。
おかげさまで、産前に履いていたズボンが履けるようになった!との声を多数頂いています。

産後骨盤矯正の通院ペースについて

産後の骨盤矯正

骨盤の状態により来店回数は異なりますが、身体に負担がなく、赤ちゃんに負担のない週1~2回のペースで2~3ヶ月の来院をオススメしています。

千葉県千葉市緑区おゆみ野のセレネ整骨院鍼灸院おゆみ野院では地域では珍しい専属の保育士スタッフが在籍しておりますのでお子様連れでも大歓迎です。施術を受けている間に個室のキッズルームで楽しく待っていてくれます。

 

産後の肩こりや腰痛がひどい場合について

出産後から肩こりや腰痛がひどい場合には当整骨院では産後骨盤矯正の前にマッサージで緊張している筋肉をほぐしながら猫背矯正や骨盤矯正を行います。

 

また神経痛や深部のコリが強い場合に関しては鍼灸などの施術を提案させていただくこともあります。
 
猫背矯正を受けたい方はこちらをみる
 
骨盤矯正を受けたい方はこちらをみる
 

セレネ整骨院鍼灸院おゆみ野院の動画案内

コアストレッチ⑫下腹部のシェイプアップ

コアストレッチ⑱生理痛が強い場合のエクササイズ